ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
googleリンク
ランキングサイト
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2011年03月19日

よかった

お世話になった沿岸の釣り関連の方々が無事だという情報がありました。
本当によかった。  


Posted by けんじ at 08:51Comments(0)日常

2011年03月14日

大地震【仙台から】

ツイッターでは色々と報告しておりますが、改めてこちらでも報告します。

仙台の山の方に住んでいますが、やっと電気が復旧しました。
情報も無い暗闇の生活から解放されるので精神的に楽になりました。

ですが、水がまだ復旧していないのでトイレ用の水の確保に必死になっております。
断水前に風呂桶一杯に溜めておいたのでそれだけが救いです。

ガスはプロパンガスなので今のところ出ていますが、いつ止まるか分からない状況です。。

妊娠中の妻がいるのでしっかりとサポートしていければと思います。
まずはライフラインの復旧を願います。

そして沿岸部の方々の安否が気になります。。
ご無事をお祈りいたしております。  


Posted by けんじ at 21:57Comments(0)日常

2011年02月12日

心機一転

お久しぶりです。
けんじです。

いまさら感も否めませんが、ツイッターなるものをはじめてみました。
ブログよりは更新率が上がる事でしょう。
だだし、くだらない事をつぶやいていることと思われますw

釣りには月1回くらいでは行っていました。
海へ繰り出し、船でカレイやメバルやサバを狙ったり、岸からソイやメバルを狙ったりしていました。


心機一転、ブログの更新もまたできるようにボチボチ頑張っていきます(・∀・)  


Posted by けんじ at 23:37Comments(0)日常

2009年09月15日

久々に

引越やら結婚式やらで忙しく、まったく釣りに行けてませんでしたが久々に行ってきました。
(川スモは何回か行きましたが)

人生初のメバルを釣り上げ満足(・∀・)

30匹ほど釣れました。
最大で20cmないくらい。

ソイも釣れましたが、家に帰ってから良く見るとオウゴンムラソイとヨロイメバルでした。
どっちも初めて釣りました。

初めて尽くしの釣り(・∀・)

ちなみに今回メバルロッドを購入しての釣りでした。
金欠の為、色々調べて安いロッド購入しましたが値段の割りにかなりよい感じのロッドでした(・∀・)
ゴールデンミーン恐るべし(・∀・)

タックル
ロッド:シャイニールミナス SL-72T(ゴールデンミーン)
リール:カルディアKIX 2004(ダイワ)
ライン:ソラローム スーパーハード アップグレード 4LB(TORAY)

ヒットルアー
ガルプ!アライブ ベビーサーディン(バークレイ)  


Posted by けんじ at 20:00Comments(7)海釣り

2009年02月25日

雲丹

また網地島屋に行きました。

今回食べたのは雲丹味噌ラーメンの旨塩味です。
貝殻の上に乗った雲丹味噌を溶かして食べます。
溶かさないで雲丹味噌だけつまみながら食べるのもありです。


アイナメの上品なダシにウニの旨味、香りが広がる。。
美味すぎる。。(T_T)
ウニ好きの自分にとってはたまらない味。。

さらに雲丹丼も食べました。


小ぶりなどんぶりですがラーメンと一緒に食べるにはちょうどいい、もしくは多いくらいのサイズ。値段は450円。
やっぱウニ丼は美味い(・∀・)

この店は3回行くと島民証がもらえます。
らーめん類100円引きや特別メニューが食べられたりと特典が色々あります。

ちなみにすでに島民だったりします(笑)

お気に入りのラーメン屋になりました(・∀・)

網地島屋
富谷本店
宮城県黒川郡富谷町富ヶ丘一丁目16-25
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 無休
電話 022-348-7840

大きな地図で見る  


Posted by けんじ at 23:20Comments(3)

2009年02月08日

焼き根魚ラーメン

網地島屋という店に行ってきました(・∀・)


焼き根魚ラーメンなる物を食べました。

うまし(・∀・)

餃子もなかなか美味い。

そしてなんとこの店は釣ったアイナメを買い取ってくれるらしいです。
素晴らしい(・∀・)

ちなみにこってり醤油を食べたのですが、自分には若干濃かったので次は普通の醤油にしてみます。
もちろんこってり醤油でも十分美味しかったんですが、あとは好みかと。

雲丹みそラーメンも雲丹好き人間として食べておかねば…

とりあえずしばらくは通う事が決定です(・∀・)

網地島屋
富谷本店
宮城県黒川郡富谷町富ヶ丘一丁目16-25
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 無休
電話 022-348-7840

大きな地図で見る  


Posted by けんじ at 23:55Comments(0)

2009年01月22日

大福

北上でカレーを食べた後に少し足を伸ばして花巻にある産直の案山子(かかし)に行ってきました。
そこで焼きプリン大福、抹茶ババロア大福、カフェプリン大福、かぼちゃ大福を買いました(・∀・)
他に期間限定のいちご大福もありましたがなぜかそれだけケチって買いませんでした(笑)

ちょっと後悔。。
近いうちに残りのいちご大福も食べて完全制覇したいと思います(・∀・)

焼きプリン大福

ただのプリンじゃなくてちゃんと焼きプリンでした。クリーム入り。
うまし(・∀・)

抹茶ババロア大福

抹茶のババロアにつぶあん。
抹茶とあんこの組み合わせは最強ですね。
うまし(・∀・)

カフェプリン大福

コーヒー味のプリンにクリーム。
当然ながらコーヒーとクリームの相性は抜群。
うまし(・∀・)

かぼちゃ大福

かぼちゃのクリームが入っているかと思いきや。。
なんとかぼちゃの煮付けがはいっていました(;・∀・)
煮付けと生クリームと大福の組み合わせ。。
なかなか合います(・∀・)
うまし(・∀・)

どれが美味いか種類を買ってみたのですが、見事に全部美味かったです(笑)
強いて言うなら焼きプリンがオススメ。
好き嫌いも分かれにくそうですし(・∀・)
抹茶ババロアも捨てがたいですが、抹茶好きじゃない人もいると思うので。。

一番人気は抹茶ババロアらしいです。
売り切れ注意!
他の大福も含めて絶対食べたい人は事前に予約するのが確実らしいです。

ちなみに野菜が格安でびっくりしました。
ジャガイモ1袋105円。長ネギ1袋105円など。。

花巻に行った際には是非立ち寄ってみてください(・∀・)
場所は花巻空港IC付近です。

案山子
花巻市上似内6-126-1
8:30~18:00
年中無休

大きな地図で見る  


Posted by けんじ at 21:22Comments(1)

2009年01月21日

カレー

北上にある「ガネーシャ」というインドカレーの店に行ってきました(・∀・)

食べたのはプローンマカニとプレーンナン。


プローンマカニはエビのトマトカレーです。
トマトの酸味とスパイスがうまい。
具のエビも大きい(・∀・)

そしてなにより美味かったのは炭火焼で焼いているという焼きたてのナン!
最初はそのデカさにびっくりしましたが、食べてみて美味さにびっくり(・∀・)

ナンってこんなに美味かったのか。。
いままでナンはいったい。。
焼きたてだから美味いのか?
それともインド人が作ったからなのか?(笑)

とりあえずお気に入りの店となりましたのでちょくちょく行きたいと思います(・∀・)
ただ、プローンマカニ850円、プレーンナン300円だったので若干カレーが高いですね(;・∀・)
でもナンが食いたいのでまたすぐに行くと思います(笑)

ちなみに平日のランチは非常にお安く食べれます。
たしか限定20食でカレーが2種類、サラダ、ナンで650円だったかと。
なんと通常の半額近い金額です。
行ける人は平日のお昼にどうぞ(・∀・)

場所はアメリカンワールドの裏、北上病院の近くです。

ガネーシャ
北上市大通4丁目4-1 サンシャイン81内
0197-64-5808
平日 11:00~15:00 17:00~22:00
土日祝 11:00~22:00


大きな地図で見る  


Posted by けんじ at 21:00Comments(0)

2009年01月03日

パン

今日は盛岡に行きました。
行ったのは盛岡南イオン。とりあえず激混み。。

初売りで店内は賑わっていましたが、1番の目的は昼飯でした(笑)

1階にあるBAQET(バケット)という店に行きました。
この店は焼きたてアツアツのパンが食べ放題という素晴らしい店です(・∀・)


このようにパンが並んでいます。
食べ放題です。
焼きたてが並んだ瞬間を狙って取りに行くと最高です。
並べたばかりの時は熱くて持てないほどです(・∀・)

パンがもちろん美味いのですが、意外とハンバーグが美味い。
個人的にはかなり美味い部類(・∀・)
いつも週変わりランチメニューのハンバーグ+パン食べ放題+ドリンクバーを頼みます。

皆様も行く機会があればパンの食べ放題と一緒にハンバーグを頼むことをオススメします(・∀・)

ただ、ハンバーグがテーブルに運ばれてくる前にパンを食べまくって腹いっぱいという落ちは無いように注意してください(笑)

以前経験済みなので。。(;´∀`)

詳しいメニュー等はホームページで見れるので興味のある方は是非。

BAQET
岩手県盛岡市本宮字稲荷10-1
(盛岡南イオン1F)  


Posted by けんじ at 21:28Comments(0)

2009年01月01日

(・∀・)

皆様あけましておめでとうございます(・∀・)
こんなブログですがいつもアクセスしてくださいましてありがとうございます。

今年は個人的にも色々と動く年になると思います。
その中で釣りもこちらの更新もうまいことやっていけたらと思っております。

最悪釣りだけはしっかりやると思います(笑)

それでは皆様の今年一年がよい年でありますように。。m(__)m  


Posted by けんじ at 11:48Comments(2)日常